アサシンクリード2攻略wiki

アサシンクリード2の攻略wikiです。サブクエストやテクニック、武器、防具、ショップ、攻略チャート、アサシンクリード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

経済システム

経済システム……すなわち「お金の概念」の導入で、装備やアイテムを購入したり、
味方を雇ってミッションの助けとするなど、ゲーム中に行えることが飛躍的に広がりました。
お金はミッションの報酬のほか、スリや死体をさぐるなどの方法で手に入れることができます。
また、「街に隠された宝箱を開ける」「敵勢力の使者から強奪する」などの手段もあります。


◆街の商店を活用する


街の中にはあちこちに商店が点在しており、近づいて店主に話しかけると利用できます。

◆商店の種類
鍛冶屋 武器や防具、銃弾などを買ったり、防具を修理してもらえます。
仕立て屋 物を入れる袋を買ったり、服を染めることができます。
美術商 宝箱のある位置を記した地図などを売っています。
医者 体力を回復したり、薬などを購入できます。
移動ステーション 離れた地域に移動できます。


◆味方を雇用する


街の中にいる人々には、報酬しだいでエツィオの味方になる人々もいます。
雇った味方には、さまざまな指示を出してミッションの手助けをしてもらうことができます。

傭兵
戦いを生業とする兵士たちで、命令した相手に真っ向から戦いを挑んでくれます。
兵士と戦うときに頼れる仲間です。

盗賊
戦闘は得意ではありませんが、身軽で、屋根の上などにもついてきます。
また、兵士をほかの場所におびきよせることができます。

娼婦
兵士を誘惑して注意をひきつけたり、ともに歩いてエツィオの姿を敵から隠してくれます。
隠密行動時に役立つ仲間です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ