アサシンクリード2攻略wiki

アサシンクリード2の攻略wikiです。サブクエストやテクニック、武器、防具、ショップ、攻略チャート、アサシンクリード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ソーシャルステルス

「周囲の群衆にまぎれて敵の目をあざむく」というコンセプトの「ソーシャルステルス」。
『アサシン クリード』で完成されたこのシステムが、新要素を加えてさらにリアルさを増しています。


◆新要素「悪い噂メーター」


アサシンとしての悪名高さを表す新要素が「悪い噂メーター」。
反社会的な行動をとったり、派手な行動をとるとたまっていき、
「警戒度高」になると、兵士に見つかっただけでアサシンだとばれてしまうのです。
悪名を減らすには、街中に貼られた手配書をはがしたり、
噂を広める「先触れ」たちを買収しなければなりません。
人気取りのため、腐敗した役人を暗殺するという手もあります。


◆リアリティを増した敵兵士たちの動き


「ソーシャルステルス」の対象となる兵士たちも、『アサシン クリードII』で大きく進化しました。
本作に登場する兵士たちは、大きく4つのタイプに分かれています。
それぞれ行動パターンが異なるので、どう対処するかをうまく見極める必要があるのです。

索敵兵
偵察兵で、巡回中、わら山などを槍で突き刺して歩きます。

軽装兵
戦闘力は低いが身軽で、建物の上まで追いかけてきます。

重装兵
重装備に身を固めた兵士。動きの鈍さにつけこみましょう。

弓兵
建物の屋上を見張る兵士。遠くから弓を放ってきます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ