アサシンクリード2攻略wiki

アサシンクリード2の攻略wikiです。サブクエストやテクニック、武器、防具、ショップ、攻略チャート、アサシンクリード2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Memory 2 虎穴に入らずんば

虎穴に入らずんば
システィナ礼拝堂に忍び込んで、宿敵テンプル騎士団総長ロドリゴ・ボルジアを暗殺する

ヴァティカンに侵入する。

左の足場から昇っていく。
上には番兵が複数人いるので、へりから暗殺して数を減らしておこう。
扉の横にあるレバーをひいて、先に進む。

歩いている番兵2人を始末したら、格子の横にある足場から上へ。
上には弓兵が1人いるのでへりから暗殺し、レバーをひこう。

その先の広場は、暗殺できるようなエリアではないので、強行突破。
この時、弓兵と槍兵には注意する。

乗馬し、奥へ進むと橋が途中で切れている。
馬から降りて左の足場から進む。
門が閉じられたら、右の足場から登っていき、屋上にいる弓兵2人を排除。

降りて右側にある小屋の入り口に番兵が2人いるので、上から暗殺。
通路の途中にいる番兵は、暗殺が難しいようであれば強行突破。
また右側から昇り、屋上へ。
今度は1人しか番兵がいないので、へりからの暗殺か反対側を向いているなら昇ってダッシュで暗殺。

イーグルダイブ後、少しまつと藁の近くに番兵がくるので暗殺。
2人が巡回し、1人が藁の近くに残っている状況になったら、巡回している2人が奥へいったところで左前にある藁へ。
うまく藁にはいれたら、巡回している兵がもう1度奥へ行くのを待つか、真横にきてヘリの方を見ている間に暗殺。
これで残りは巡回している2人のみになるので、後ろを歩いている番兵から暗殺。

またまた門。上へ昇っていき、3人の番兵を暗殺する。
1人は問題なくへりから暗殺できるが、残りの2人は会話をしているので、昇ってから近づいてダブルブレードによる暗殺。
次の門との距離が近いが、間に番兵が巡回しているので、頃合を見計らってエアアサシン。
次のへりで待ち、もう1人を暗殺。

次はすぐ近くで2人が会話。
4人が巡回し、奥にも2人ほどいるので戦闘になると少々厄介に。
戦闘後、門が閉まっているので門の左にある足場から上に昇りレバーを引く。


この先は高警戒エリアになっており、見つからないように進めと指示が出る。
途中にいる民間人を利用しよう。
俳諧する民間人のルート上に外を見ている番兵がいるので、暗殺。
そのままその通路を通ると、もう1人の番兵の後ろを取れるので暗殺。
これでレバーが引ける。

次のエリアは番兵が動いているので、まずは近くの民間人の間にはいり、巡回ルートを見極めよう。
左に番兵が入っていったら、付いていくように移動し左側から通ってレバーの元へ。
1人目の巡回兵を暗殺すると、騒ぎになって民間人が動いてしまうので放置し、2人目から暗殺するように進む。
足場を伝っていき、エアアサシン。
すると戦闘イベントに。

秘密の通路を見つけるには、イーグルアイで近づくとすぐにスイッチを見つけることができる。
地下へいき、戦闘イベント。

Sequence 14 Clear!!

Ending

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ